KK NIKKI

かーきちのにっき

ba

 

先週は久しぶりに

会社に出向いた〜🌸

週2回✌️

 

みな変わらず面白かった。

 

わたしゃ 家にいた時間が

長かったせいか、、

夏バテしてしまった。

 

けど だいぶマシになってきた。

 

今日は たまさんと

お茶した〜

 

f:id:kichinu3:20180714222726j:image

f:id:kichinu3:20180714222732j:image

 

癒された〜

いろいろ仕事のお話をした。

いろいろ〜

 

たまさんとバイバイ

するとき なんだか ふたりとも

ちょっと泣いちゃった

 

迷って でも頑張ってるひと

見てると 涙 でる

応援したくなる

 

、、、

 

夜は久しぶりに

街をぶらぶら〜

祇園祭で人が多め

 

最近あんまり

欲しいと思う服に出会えない

というかそこまで

服を欲してないのか

 

最新の 服の買い物は

デイリーカナートで買ったスカートや。

気に入ってる

 

明日はいくみちゃんの

お誕生日お祝いデー!

外に連れ出すから

必死こいて暑さ対策グッズ

買いまくった。

 

河原町のロフトで買い物して

21:00 ごろになり お腹すいたーっと。

 

唐辛子は 熱中症にきく ということで

てきとうに入ったラーメン屋で

辛い 冷やしつけ麺を頼んでみた。

お店はほぼ満席

人気なのかしら 〜

 

「一番涼しい席どうぞ」と

カウンターの隅っこの席に案内してもらい

はじっこ嬉しい〜😊

女ひとりだと優しくされていいな

と思っていたが、店員に

「辛いのは好き?」と聞かれて

「はい」と言いつつ 辛さ普通 を選びたかったが

店員に そそのかされて 辛さ増しを選択

 

えぇ、、大丈夫かなぁ まぁいいか

と しばらく待っていると

やってきました

 

f:id:kichinu3:20180714215519j:image

 

おお〜。

美味しそう!!

 

食べてみると

まぁ 美味しい〜!!

 

しかし しばらく

すすっていると

唐辛子の猛威が ジワジワと

広がっていき

麺 半分ぐらい食べたところで

か、からぁ

 

からぁ!!

 

ここで 初めて店の名前を認識

 

火災辛麺 赤神 、、?!?!

よぉわからんけど とりあえず

辛そうな名前や!そら辛いわな、からぁ!

 

しかし

そそのかしてきた  店員に

降伏したくなかったので

涼しい顔で

食べ続ける

 

が、シンプルに麺の量が多くて

(250gぐらいあったかな?)

具は食べきって、

麺は100gぐらい

残した…

 

謝罪して店を出る

 

がしかし美味かった。

こころなしか元気が増したような

気がします

 

以上

河北 孤独のグルメでした