KK NIKKI

かーきちのにっき

nemu

 

つくる本が一気に増えて、

毎日頭が、違う本のことを巡っている感じ

 

急に忙しくなってから

ニキビが一気に増えて、

気が張ってるせいで

朝やたらと早く目が覚めたりして

目も充血して

わたしわかりやすい体やなぁ情けな、

と思ってたけど

 

先日皮膚科に行って薬もらって

ごはんもコンビニじゃなく

一応つくったものを毎日食べるようにしてたら

ニキビもなくなってきて

嬉しい、、、

 

今日は珍しく18:00すぎに帰宅した

一応野菜食っとくかと

冷蔵庫なかにあったサニーレタス食べまくった

 

けどシナシナになってた

シナシナのレタスって

栄養あんのか?

 

本つくる仕事のほかにも

ちょっとした仕事を

頂戴することもたまにある、

自分に仕事がたくさんあることって

本当に有難いことやなって思う

 

自分に仕事があることを

ありがたい、と書くときは

必ず 漢字で 有難い と書くようにしてる

 

容易には、有ることが難しいことが、

わたしに有ることが、ありがたい

 

わたしは自己顕示欲的なものが

おそらく強いので、

なんか目にみえるものにして

誰かに見てもらってないと、

多分心が死ぬから

 

それが仕事として

自分にたくさんあって、

それで生活できるって、

ほんとに 、、ありがたいなぁ

 

と、金麦のみながら考えております。

 

最近なんとなく、

よく椎名林檎を聴く。

旬って曲の、

「生きているうちはずっと旬だと

そう裏付けて 充たして
いまを感じて覚えて何時もより
生きて、生きて、活きて居よう」

という歌詞が

なんかいーなと思ってる。

 

いきていきていきていよー

明日も生きるぞ。