KK NIKKI

かーきちのにっき

mukashi

 

 

お母さん は専業主婦で

お父さん は公務員

 

ふたりとも すごい真面目で

よく 「誰に似たんやろうな あんたは」と

お母さんに 言われる

 

自分的には、

几帳面で綺麗好きで神経質で

たまに おせっかいで

感情の波が激しいところ、

負けず嫌いなところ 泣き虫なところは

お母さん譲りかなと

 

音楽好きなところ

しょうもないこと言うところ

勉強好きではないけど

やり出すと集中するところ

人にあんまり意見言わないところ

笑い方? とかはお父さん譲りなのかな

あと顔の骨格と 癖っ毛なところ…

 

なぜお母さんの巨乳は

譲り受けなかったのかはさておき

 

実家にいたときは

お母さんに よく怒られた。

叩かれることも多かった (昭和のバイブス)。

 

ずっと 一人暮らしに憧れてた。

一人暮らし して よい距離をとれてる今だから

言えるのかもだけど

わたしはお母さんとお父さんが大好き

 

ふたりとも ほんとに真面目で、

優しくて、不器用な

世間知らずの

純粋なひと

 

なにより、長い年月をかけて、

今のわたしをつくってくれた。

 

よく近くの古本屋につれてってくれて、

いっぱい漫画を買わせてもらってたこと

思い出した。

 

わたしは恵まれてたんだな

 

狭い世界のなかで、

ほんとに狭くて、だけど広い世界を

ふたりは見せてくれた

 

これからは ふたりが

本物の 広い世界を 見てってほしいな

 

真面目すぎる ふたりだから

ハメをはずして みて ほしいな