KK NIKKI

かーきちのにっき

hito

 

「人は違って みんないい」

って言葉がありますが

 

「人は違ってみんないい」と思っている人は、

その考えを理解できない人のことも、

良いって 言うのかな?

 

それとも、

「人は違ってみんないいんだよ!」と

説得するのかな。

 

 

 

人には、されて嫌なことがある

その水準のラインは、

人によって全然違う

 

ふところに抱えている器も、

ジャンルによって大小は違いが出てくる

 

誰がいつ、何に怒ってるか

何に傷ついてるかなんて

全部分かり合えない。

 

 

 

わたしは、

ある人に怒って、傷ついてたときに

事をよく知らん第三者に

人は違ってみんないいんだからって

なだめられたというか、

わたしのほうを否定されて

 

人は違ってみんないいって言葉に

縛り付けられた

不自由になったような

そんな気持ちだったことを思い出した。

 

こんなの1年以上も前の話なんだけど

いまだ考えるんだよな。

わたしのなかにこびりついた、

わたしを呪う言葉たちを

どうにか成仏させたいです。

 

そんなこと考える夜です。